「コメントの入力」へ 成瀬裕史より 

三国章 様

 私は、①最上段の「作成」→「このページを複製して新規ページを作成」→ 記事の下段 (または上段) にコメント入力 →「保存」、としたらどうか?と考えておりまして、目立ちませんでしたが、「トップページ」にもコメントの入力方法として書いておきました。

 しかし、仰るとおり「この機能は土足で畳にあがるようで、ちょっとコワイ」と思います。

 新規作成権限は、パスワードを付与した会員に限定し、かつ、その投稿文の編集権限は投稿者・当人だけ、というような運用ができたら、と考えております。

 なお、投稿へのご意見は、「「○○○○○○」へ △□より」というタイトルで、新たに新規作成するしかないかな?と思っております。

 なお、掲示板機能もありますので、投稿者または読者の掲示板設置の要望により、当事者または管理人が、掲示板を設置するという手もありそうです。

 試しに掲示板に張ってみました

当サイトの機能をよく分かっていないのですが、ある記事にコメントする件です。
WIKIは誰でも掲載記事を編集できるようですので、その機能を使えばどうでしょうか。

掲載記事を表示した状態で、2通りの入力が可能ですね。
①最上段の「作成」→「このページを複製して新規ページを作成」→ 記事の下段にコメント入力 →「保存」
②最上段の「複製」→「このページを編集する」→ 記事の下段にコメント入力 →「保存」

でも考えてみると、この機能は土足で畳にあがるようで、ちょっとコワイですな。

成瀬さん、このボクの投稿は基本的に間違っているかもしれませんので、
試しに、ご意見(コメント)を入力してみて下さい。

認証パスワード