ケータイ・スケッチ ~路傍の季~ にんまり・・・三国章<宝塚>

あわてんぼうは、どこにでもいるもんやね。
そやけど、あわてんぼうには、どこか憎めないところがある。
そのあわてんぼうがいた。

猫額の庭の片隅を陣地とする芝桜の村は、まだひっそりと枯れ野原。
が、過日なにを勘ちがいしたものやら、ぽっかりと二輪。
IMG01502-201縮小40225-0919 470x353.jpg
うん確かに、陽はやわらぎ、めくる暦は啓蟄。
とはいっても、ものにはそれなりの摂理があるんやで。
椿、梅、桜、桃・・・その後やで、おまえの出番は。

なにも、説教がましいことを言いたくはないんやけど、
北は吹雪逆巻く荒れ模様とか、
素っ頓狂なピンクのせいもあるんやろうけど、
やっぱり、ちょっと可笑しいんとちゃうか。

でもなお陰で、
にんまりという気分を久しく忘れていたことを気づかせてくれた。

道向かいの桜の枝先が、遠目にぼうっと薄紅を差している。
陽気のせいか、針を刺すような左の肩の上げ下げが
いくぶん楽になってきたようだ。いや、気分のせいかやろうか・・・
  • 三国様の「ケータイ・スケッチ」、お待ちしていました。掲載、ありがとうございます。春の息吹、いいですね。暖かくなる日が待ち遠しいです。 --- 成瀬裕史 (2014/03/09 23:08:19)
    • 成瀬さん、コメントありがとうございます。今日の列島は今冬第一級の寒気団襲来の由。でも行きつ戻りつきざしは春です。Aさん、石垣島のハイビスカスは・・・、Bさん、しばれるは里のキタキツネは・・・たよりをお待ちしてます。 --- 三国章 (2014/03/10 17:52:21)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証





  • 最終更新:2014-03-13 17:23:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード