初夢・・・ 三国章

お聞き下さい。あの「JanJan Blog」が静かな寝息をたてているのです。

ぼくのデスクトップにはJanJan Blogのショートカットのアイコンが未練がましく、なお鎮座しているのです。
せんないことと思いながらも、なぐさみにクリックしているのです。
201.12.31をもってフリーズしたままの画面がなお愛しいのです。お笑いください。

「JanJanBlog休刊のお知らせ(2013.11.01)」によりますと、
記事の公開およびコメントの投稿は、12月31日をもってthe endのはずです。

で、昨日(1/4)も、なにげなくクリック・・・っと、
「オピニオン」欄に赤字も鮮やかに「New!」印の投稿です。
目を疑いました。
以前から時折見受けられていた横文字(ポーランド語らしい)の投稿です。
ところが、本日あらためて見ると、あと形もなく消滅・・・ゆめまぼろし・・・
いや、ぼくのせつない思いがなせる初夢であったにちがいないと思っています。

で、で、ついでというわけでもないのですが、もうひとつ。
これはまぼろしでもゆめでもなく、まがうことのない、うつつです。
各投稿記事の末尾にある「良い記事とおもったらクリック!」というあのボタンです。
その結果はご存知のように「人気記事トップ10」に反映されます。
これをを開きます・・・っと、
フリーズしたままと思っていたぼくの投稿記事へのスコアが12月31日以降も上がっているのです。

いやいやぼくの記事よりずーとずーと上のNo.1の記事のカウントは
今も90を超えてずんすん上昇を続けています。
JanJan Blogは、なお静かな寝息を立てているのです。

「まだワシはここにいるぞ」とばかり、
産声をあげた「市民記者のページ」を見守る背後霊の仕掛けた粋なワルサ・・・かな。



  • 最終更新:2014-01-06 00:01:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード